旬だより

玉名の初夏といえば・・・(立川)

TCL
2017.05.26

髙瀬裏川花しょうぶまつり!!!!

こんにちは!立川です!

今年も始まりました!花しょうぶまつり(^^)/
花しょうぶが咲く頃、イベントを開催しています!!!

今年も地元の高校生が花摘み娘として参加して下さいましたよ♪
もぅ!かわいいっっっ(ノ´∀`*)
私もあんな時代があったような・・・!?( 〃▽〃)

今日の開花状況は!と言うと・・・

『ちらほら』・・・( ;∀;)

まだ、あんまり咲いてないんです。

今年は、桜や藤の花の開花が遅かったように、花しょうぶもゆっくり開花するようです!

しかーし!咲いている花しょうぶは、とっても綺麗でしたよ!!!
そして、高瀬裏川の江戸時代から残る石垣や石橋があってかなりいい雰囲気なんです^^

夜は、ライトアップもされます!
大切な人とデートなんていかがですか(^^)?

広 告