旬だより

晴れたらラッキー!!よこしま梅雨の天体観察会☆彡

お知らせ
新着イベント
2021.05.27

 

梅雨のジメジメしたほんの少しの晴れ間に、山の上展望公園にて、「よこしま梅雨の天体観察会」が開催されます。

望遠鏡や双眼鏡を使った金星や土星、月などを中心とした観察が予定されており、講座の開講時間中は会場に望遠鏡等が準備してあります。

また、講師の先生へ自由に質問することも出来ますよ。

事前申し込み不要でどなたでも気軽に参加することができますので、雨上がりの澄んだ夜空に向けて望遠鏡をのぞいてみられてはいかがでしょうか(*^^*)?

 

 

【開催日時】令和3年6月17日(木) 午後7時から午後9時 ※雨天中止

【開催場所】山の上展望公園(住所:玉名市横島町横島1960-1)

【講師】吉永公明先生(玉名女子高校非常勤講師)

※天候や新型コロナウイルスの感染状況により、やむを得ず中止する場合は玉名市ホームページにてお知らせされますので随時ご確認ください。

※定員はありませんが、多くの方が集まった場合、順番でお待ちいただくことになります。

 

玉名市公民館講座 「よこしま梅雨の天体観察会」の詳細はこちら

(玉名市ホームページ関連記事に繋がります。)

 

 

【お問い合わせ】

玉名市横島町公民館

電話番号:0968-84-2122

住所:玉名市横島町横島3644

メール: yo-kyoiku@city.tamana.lg.jp

 

玉名市中央公民館

電話番号0968-75-1312

住所:玉名市繁根木88-1

メール:c-kyoiku@city.tamana.lg.jp

 

広 告