旬だより

足自慢が集結しました!(^^)!

お知らせ
新着イベント
2018.11.24

“玉名・韋駄天(いだてん)ウィーク”2日目の本日(11/24)、蓮華院誕生寺奥之院にて『気力坂~坂道ダッシュ~』が開催されました( *´艸`)

氷点下の寒い中、参加者の方々が、蓮華院誕生寺奥之院の参道から門までの約1.43kmの坂道に挑みました。

金栗さんは、10才で玉名北高等小学校(現南関町)に入学すると、往復12キロの道のりを毎日走って通学されていたそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

『気力坂~坂道ダッシュ~』にご参加された方は、特に、金栗さんの偉大さを実感されたのではないでしょうか!

 

さて、“玉名・韋駄天(いだてん)ウィーク”最終日である明日1125日(日)は、玉名市民会館大ホールにて『玉名地域づくりシンポジウム』が開催されます。

このシンポジウムでは、玉名市名誉市民である金栗四三氏の足跡を検討しながら、ゆかりの地・玉名の地域資源、特にスポーツを通した地域振興のあり方や地域の将来像を探ります。

詳細につきましては、こちらをご覧ください。

タマにゃんも金栗さんの服と足袋でゴールしました( *´艸`)

 

広 告