旬だより

山鹿市「康平寺」特別開館中

お知らせ
2022.11.26

※写真は、令和4年11月24日の様子です。山鹿市社会教育課様よりご提供いただきました。

 

日中の暖かい日差しと朝晩の冷え込みで、木々が色づき始めましたね。

山鹿市鹿央町にある康平寺では、境内にあるイチョウが色づき見ごろを迎えています。

 

康平寺には、平安時代に作られた地蔵菩薩立像(県指定重要文化財)などが展示されています。地元の方々が、交代で境内の清掃・康平寺の案内を行っていますが、落葉が進むこの時期は、あえてほうきで掃かずに落ち葉をそのままに。一面黄色のじゅうたんが楽しめます。

 

康平寺では、イチョウの黄葉に合わせ特別開館中です。ぜひ色づいたイチョウと合わせてご見学ください。

 

【所在地】〒861-0573 山鹿市鹿央町霜野1870-2

【開館時間】イチョウの落葉に伴う特別開館

令和4年11月15日(火曜日)から令和4年12月11日(日曜日)

午前9時から午後4時

※期間中は毎日開館しております。

※イチョウの状況によっては、開館時間が変更になる場合があります。

 

◎令和3年4月から通常期は毎週土曜日、日曜日と祝日のみの開館。

※平日は閉館しております。(イチョウの落葉時期のみ平日も開館。)

 

【お問い合わせ】

山鹿市社会教育課

電話:0968-43-1651

 

詳しくはこちらをご覧ください。

(※クリックもしくはタップすると山鹿市のホームページ関連記事につながります。)

広 告