旬だより

夏ギフトD ”甘味セット” のご紹介

お知らせ
2019.06.28

本日は、観光ほっとプラザたまララのお中元夏ギフト‟D 甘味セット”をご紹介します(^^♪

 

大河ドラマ「いだてん」でもお馴染み、金栗四三さんも食された菊水堂の『長者饅頭』は、こだわりの黄身餡を優しい食感のソフトなクッキー生地で包んだ玉名の銘菓です。『珈琲長者』『田原坂』ともに同じく菊水堂を代表するお菓子です。

玉名と言えば薬草栽培にも力を入れており、日本料理たがみの『薬草入かりんとう』は手軽に薬草を味わうことができます。

日本一薄い和菓子として有名な正観寺丸宝の『松風』。パリパリとした食感がくせになる味わい深い菊池の銘菓です。

『灯籠最中』は山鹿市で毎年8月に行われる「山鹿灯篭まつり」の際、女性たちが頭上に乗せて舞い踊る灯篭をモチーフにした、山鹿を代表する銘菓です。

 

その他にも、荒尾市で有名なメロンパンをラスクにした『メロンパンラスク』、玉名のみかんをそのまま乾燥させた『みかんチップス』、熊本県産の「クロダマル」を100%使用し、贅沢に丸ごと固めた『黒豆おこし』、九州産小麦粉と国産卵を100%使用し、黒糖蜜をたっぷりからめた『くろぼう』など、どこか昔懐かしい雰囲気の漂う熊本県北のお菓子を詰め合わせました。手土産にもお勧めです(^o^)/

※原料の仕入状況によりセット内容の一部変更を行う場合がございます。ご了承ください。

【“D:甘味セット” 内容量】

『長者饅頭』・・・1個
『珈琲長者』・・・1個
『田原坂』・・・1個
『松風』・・・4包入
『灯籠最中』・・・3個入
『くろぼう』・・・7個入/1袋
『黒豆おこし』・・・1枚
『みかんチップス』・・・25g/1袋
『薬草入りかりんとう』・・・60g/1袋
『メロンパンラスク』・・・1個60g・5枚/1個入り

 

【ご注文、お問合せ】

観光ほっとプラザたまララ

TEL0968-57-9663

お問い合わせフォームはこちら

 

 

広 告