旬だより

小岱山トレイルランニング 前日イベント開催!!

お知らせ
2019.01.19

本日は、小岱山トレイルランニングの前日ということで、前日イベントが行われました!

家族で楽しめるロゲイニングをはじめ、講師 荒木宏太さんをお迎えしてのトレイルランのクリニックや、日本マラソンの父「金栗四三」氏(玉名市の聖地巡礼ツアーなど、盛りだくさんの内容でした(*^^)v

写真はロゲイニングの説明会場です!ロゲイニングとは、地図やコンパスを使って、

山野に多数設置されたチェックポイントをできるだけ多く制限時間内にまわり、

得られた点数を競う野外スポーツです(*^^*)

大自然の中でのびのびと体を動かし楽しめることがとても魅力ですね!!

 

そして、明日はいよいよトレイルランニング当日です!!

山岳レースとも呼ばれるトレイルランニングですが、 舗装されていない山野を走る長距離スポーツで、今大会では最長20キロのコースを走ります(゚д゚)!

県内外から多く集まるこの「小岱山トレイルランニング大会」に

ますます注目ですね(・∀・)!!明日は天気が良くなることを祈ります!!

 

 

広 告