旬だより

高瀬裏川花しょうぶ開花状況(^O^)/

お知らせ
2021.05.14

※画像は令和3年5月10日に撮影したものです。

 

玉名市で桜の次に楽しめる花という事で、先日「山田の藤」をご紹介しましたが、「山田の藤」の次に楽しめる花と言えば・・・

そうです!!「高瀬裏川の花しょうぶ」です(*^▽^*)

 

例年5月下旬から6月上旬に開催される“髙瀬裏川花しょうぶまつり”ですが、今年は昨年に続き、新型コロナウィルス感染症の影響で残念ながら来年への延期となりました。

早く新型コロナウィルス感染症が終息して安心できる状況で、まつりが開催されることを心より祈っております。

 

さて、そのような状況の中の花しょうぶですが、今年も例年と変わらず綺麗に咲き始めております。

現在の開花状況は“ちらほら”です。

これから日が経つにつれ開花が進み、見頃となっていく「高瀬裏川の花しょうぶ」が楽しみですね(*´ω`*)

 

※新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の為、飲食を伴う宴会等のご利用はお控えいただきますようお願い致します。

※散策しながらのご利用についても、咳エチケットやマスク着用など、ご配慮をお願い致します。

※開花時期は『例年5月下旬~6月上旬』ですが、今年は桜や藤の開花が例年よりも10日ほど早かった為、花しょうぶについても10日ほど早く見頃となる可能性があります。

※例年行われている『ライトアップ』や『矢旗』、『臨時観光案内所』については、今年度は設置されませんのでご注意ください。

 

『花しょうぶ』の開花状況については、随時玉名市のホームページをご確認ください。

 

 

【お問い合わせ】

玉名市役所 産業経済部 観光物産課

TEL:0968-73-2222

 

広 告