旬だより

花摘み娘(立川)

TCL
2018.06.18

こんにちは~!立川です!

 

この時期の玉名と言えば・・・

『髙瀬裏川花しょうぶまつり』

ですよね!!!

 

今年も綺麗な花しょうぶが咲き誇りましたよ~(*´∀`)♪

 

 

今年は花摘み娘として

地元の高校生と一緒に参加させていただきました♪

 

花摘み娘とは、早乙女姿で花しょうぶの枯れたお花を摘んで

次に咲くお花を綺麗に咲かせるために

お花のお手入れ作業をする娘さんの事です(^^)b

 

高校生の早乙女姿・・・

に、、、似合う( 〃▽〃)

 

ものすごく可愛かったです!!!!

 

高校生と比べたらかなり貫禄があった!?と思いますが、

今年も沢山のカメラマンに写真を撮っていただきました(о´∀`о)

 

各地で花しょうぶを撮影されている方もいらっしゃいましたが、

ここ玉名の花しょうぶまつりは

江戸時代から残る石垣や石橋の史跡に

沢山の花しょうぶが咲き誇り

見応えがものすごくあるんです(σ≧▽≦)σ

 

今年は特に綺麗に咲いていて、

癒されましたよ~♪♪

 

毎年開催される花しょうぶまつり☆

来年も是非♪

来年こそは是非♪♪

お越し下さいませ(*^^*)

 

待っとるば~い♪♪

 

 

広 告