旬だより

金栗さんのお誕生日を盛り上げましょう☆彡

お知らせ
新着イベント
2019.08.18

 

8月20日(火)は、玉名市名誉市民“金栗四三”さんの128回目の誕生日です‼

玉名市では、本日8月18日(日)~8月25日(日)の一週間を『金栗四三生誕ウィーク』として、様々なイベントを開催し金栗さんのお誕生日を盛り上げます(^O^)/

初日の本日8月18日(日)は、いだてん大河ドラマ館にて、金栗さんの生きた大正時代を再現し射的や輪投げなどができる“大正浪漫縁日”が開催されました(^_-)-☆

また、ストックホルムオリンピックにて介護ざれた際に金栗さんが飲んだ“ラズベリーレモネード”をヒントに作られた『4×3レモネード』の無料振る舞いも行われましたよ(*´▽`*)

 

その他にもこの1週間様々なイベントが開催されますので、イベントに参加して金栗さんのお誕生日を一緒に盛り上げてはいかがでしょうか(^_-)-☆

 

広 告