旬だより

マラソンの父・金栗四三伝「走れ二十五万キロ」入荷

お知らせ
2018.08.28

「日本マラソンの父」でもある玉名市名誉市民の金栗四三氏を主人公にした大河ドラマが、来年から放送されます。今からとても楽しみです(*^^*)

その金栗四三氏の伝記本が新しく入荷しました!

 

「日本スポーツ界“黎明の鐘”となれ」恩師・嘉納治五郎氏の一言に背中を押され、日本人初のオリンピック選手となった金栗氏。熊本に生まれ、世界の舞台に羽ばたいた日本スポーツ界のパイオニアは「箱根駅伝」を創設し、後に続く名ランナーたちを育みました。

 

そのような偉業を成し遂げた金栗氏を、当時新聞記者だった著者・長谷川孝道氏が数か月にわたり直接インタビューした唯一の伝記です。

この本を読んで金栗四三さんの歩み、偉大さを知ったうえで、ドラマを見るともっともっと楽しめるかもしれません。

ぜひこの機会にご利用ください(^^)/

 

広 告