旬だより

旬の「いも」と「くり」料理を味わう「いもくり自慢街道」開催中!

お知らせ
2022.09.27

芋や栗が旬を迎える秋。旬の食材を堪能しませんか?

現在山鹿市鹿北町では、地元の飲食店による芋料理や栗料理を提供する「いもくり自慢街道」を開催しています。

 

鹿北町では、鹿北産の栗やじゃが芋、こんにゃく芋、さつま芋、山芋、里芋など・・・、秋の味覚がずらりと店舗に並びはじめました。

夏のたまった疲れを取り除いてくれる秋野菜は、これからが主役。秋野菜をたっぷり食べて元気なってほしいという思いが込められているイベントです。

 

各飲食店では、いも栗御膳や栗づくし御膳、栗おこわ弁当や里芋の釜飯御膳、里いものコロッケや栗だんご汁など、ここでしか味わえない料理が提供されています。ぜひ旬の料理を味わいにお出かけください(^^♪

 

※提供期間が違う店舗がありますので、ご注意ください。

※コロナ禍の状況により、メニューや営業時間が変更になる場合があります。

お出かけの際は、必ずお電話でご確認ください。

 

【鹿北いもくり自慢街道】

開催期間:2022年9月21日(水)~2022年10月21日(金)

開催場所:山鹿市鹿北町の飲食店

お問合せ:たけんこ街道協議会 電話080-8558-7896

※料理の予約や問い合わせは、各店舗へお電話ください。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

(※クリックもしくはタップすると「たけんこ街道」のインスタグラムにつながります。)

広 告