旬だより

七夕飾りに願いを込めて☆彡

お知らせ
2021.07.08

 

玉名地域は、降り続いている雨の影響でジメジメしていますね。

今後も激しい雨が予想されていますので、お出かけの際はご注意ください。

 

さて本日は、熊本県立北稜高校造園科と家政科学科の生徒さんが作製された七夕飾りの笹を立てるスタンドと短冊を寄贈してくださいました(^O^)/

この七夕飾りは、新型コロナウイルス感染症の影響が長引く中、授業で学ぶことを取り入れ、駅利用者の方を元気づけたいと初めて企画されたものです。

 

スタンドは造園科の生徒さん達が日頃学ばれている造園技術を使い、竹と木で作製し炭化処理することで、耐久性を高めてありますΣ(・ω・ノ)ノ!

また、短冊は家政科学科の生徒さんが手作りされたもの。牛乳パックに余り布を貼り付け、色々な形の短冊を可愛く作ってくれています!!

 

そして、本日限定で造園科の皆さんが新玉名駅を訪れた方に、短冊書きを呼びかけていました。

七夕は過ぎてしまいましたが、観光ほっとプラザたまララに短冊を設置してありますので、お気軽にご記入ください!可愛い短冊に願いを込めれば叶うかもしれませんね☆彡

 

新玉名駅ご利用の際は、北稜高校造園科・家政科学科の生徒の皆様の気持ちがこもった七夕飾りをぜひご覧ください(^O^)/

 

※七夕飾りの設置期間は未定です。予告なく終了する場合がございます。

広 告