旬だより

金栗四三さんが愛した和菓子をご賞味ください☆

お知らせ
2019.01.10

現在放送中、大河ドラマの主人公玉名市名誉市民『金栗四三』さんは、マラソンの練習跡におまんじゅうを食べるなど、とても甘いもの好きだったそうです(*^-^*)

たまララでは、そんな、金栗さんが時折訪れた、玉名市高瀬にある菓舗“菊水堂”の銘菓「長者饅頭」を販売しております!

金栗さんは、菊水堂に訪れた際には、初代社長ともお話しされるほどの親交があったそうです(*´▽`*)

また、菊水堂本店には、金栗さん直筆の【体力・気力・努力】が飾られています(^_-)-

 

長者饅頭は、バラ売りをはじめ、箱入りもあるので、ぜひ、ご自宅用やお土産にいかがでしょうか( *´艸`)

ぜひ、金栗さんの愛した美味しい長者饅頭をご賞味ください。

 

 

また、いよいよ明日(1/11)和水町に『金栗四三ミュージアム』がオープンします!

前売り券料金での販売は、本日(1/10)までとなっています(*^-^*)

尚、明後日(1/12)は、玉名市に『大河ドラマ館』がオープンします!

こちらの前売り券販売は、明日(1/11)までとなっています☆

当日券の販売もありますが、是非、お早めにお買い求めください(^^)/

皆様のお越しを心よりお待ちしております☆

☆金栗四三ミュージアムチケットについて

★大河ドラマ館について

 

【お問合せ】

観光ほっとプラザたまララ TEL:0968-57-9663

営業時間:9時~19時

お問い合わせフォームはこちら

 

 

 

*.○。・.: * .。○・。.。:*。たまララ冬ギフト販売中!○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

                          

 

 

広 告