旬だより

9月15日は「老人の日」

お知らせ
2021.09.15

 

本日9月15日は「老人の日」。

そして、本日から9月21日までを「老人週間」と定められています。

「老人週間」では、すべての高齢者が安心して暮らせるまちづくり、高齢者の社会参加・ボランティア活動の促進、高齢者の人権の尊重等、以下の 6 つの目標を掲げ取り組むことを提唱されています。

そこで、この機会に高齢者の方との暮らしや、健康で長生きしてもらうために、自分にできることを考えてみましょう。

例えば、一緒に暮らすおじいちゃんやおばあちゃんと一緒に、運動する機会を作ったり、健康的な食生活を考えたりするのも良いかと思います。

ゆっくりお茶でも飲みながら、身近な高齢者の方と一緒に考える機会を作りませんか?

 

観光ほっとプラザたまララでは、様々な種類のお茶をご用意しております。

お茶には健康に良い影響を与える成分が沢山含まれており、殺菌・抗菌作用や風邪予防、疲労回復、眠気覚まし、リラックス作用、ストレス緩和等、様々な効果や効能があるといわていますので、飲むことによって健康的な体づくりの1つとして期待できます。

 

コロナ禍の今だからこそ、高齢者の方々が健康的に安心して暮らせる社会になるよう、世代を越えて取り組みましょう!

 

 

 

【お問い合わせ】

観光ほっとプラザたまララ

TEL:0968-57-9663

(営業時間:9:00~19:00)

※都合により営業時間を変更する場合がございます。

お問い合わせフォームはこちら

特産品紹介ぺージはこちら

通信販売サイト【熊本県北特産品SHOPたまララ】はこちら

※紹介している一部商品は、通信販売での販売を行っておりません。あらかじめご了承ください。

 

広 告