旬だより

「アマビエ」でコロナを吹き飛ばそう!

お知らせ
2020.08.19

疫病から人々を守るという伝説がある妖怪「アマビエ」。豊漁や疫病を予言すると言われており、「病気が流行したら自分の姿を写して人々に見せるように」と伝えて海に消えたと伝えられています。

この「アマビエ」を新型コロナウイルス感染拡大に伴って知ったという方も多いのではないでしょうか?現在、「アマビエ」の姿をイラストに描いたり、様々なグッズが登場しています。

観光ほっとプラザたまララにも、たくさんの「アマビエ」グッズを取り揃えております。

マスクやキーホルダー、ステッカー、バッジ、マグネットなどなど…。またくまモンとコラボしている商品等もございますので、熊本を離れている方へのプレゼントにもおススメです(^^♪

まだ収束が見えない新型コロナウイルス。「アマビエ」グッズを身に付けてコロナを吹き飛ばしましょう!(^^)!

そして、以前にもお知らせいたしましたが、熊本県観光連盟では『みんなの考える「アマビエ」』と題し、「小学生アマビエイラストコンテストIN THE WARLD」が実施されており、締め切り間近となりました。内容は、「自分が想像する「アマビエ」のイラストで、世界中の小学生より多くの作品を募集されています。優秀作品には家族で楽しめる商品がプレゼントされますので、応募されてみてはいかがでしょうか。

応募締め切りは8月31日まで。

詳しくは下記URLの熊本県観光連盟の専用ページをご確認ください。

https://kumamoto.guide/topics/detail/132

【お問い合わせ】

観光ほっとプラザたまララ

(営業時間 9:00~19:00)

TEL:0968-57-9663

お問い合わせフォームはこちら

特産品紹介ぺージはこちら

熊本県北特産品SHOPたまララはこちら

(※一部商品につきましては、通信販売サイトでの販売を行っておりません。あらかじめご了承ください。)

 

広 告