旬だより

いよいよ明日開幕!

お知らせ
新着イベント
2018.05.24

いよいよ明日から始まる「第28回髙瀬裏川花しょうぶまつり」!

前日ということで朝からテレビの中継が行われました!皆様、見て頂けましたか(*‘ω‘ *)?

見て頂いた方はご存知の通り、綺麗なお花が沢山咲き始めております♪

明日はそんな綺麗なお花を皆様に長い期間楽しんでいただくべく、地元高校生を中心とした「早乙女姿の花摘み娘」による花摘みが行われます!

江戸時代から残る石橋や石垣、綺麗に咲き誇る花しょうぶの情景に、可愛い花摘み娘が花を摘む姿は風情がありますよ(*^^*)

その他、会場近くの髙瀬蔵では「玉名観光物産展」が行われますので、ぜひお立ち寄りください!

みなさまのお越しを心よりお待ちしております(^^)/

 

髙瀬裏川花しょうぶまつりについて(玉名市ホームページ)

 

髙瀬裏川花しょうぶ開花状況について(玉名市ホームページ)

 

広 告