旬だより

熊本県北地域を世界に発信中!~玉名観光協会の取り組み~

会員紹介
2021.08.05

 

日頃から玉名観光協会のWEBサイト【熊本県北部観光WEBサイトたまララ】をご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

本WEBサイトでは、玉名地域をはじめ熊本県北地域の旬の情報を発信しておりますが、『玉名観光協会って他にどんな活動をしているの?』と思われている方も多いかと思いますので、改めて紹介いたします。

 

玉名観光協会は、観光をきっかけにして地域で稼ぐための仕組みづくりを担い、地域住民や民間団体、行政の皆様と連携して活動する組織です。

その活動の一部として、情報発信や観光交流拠点「観光ほっとプラザたまララ」での地域物産品の販売を実施しています。

それ以外にも、地域イベントの支援や民間事業者様と連携した体験プログラムの造成等、来訪者だけでなく、地域の方々に愛される地域づくりを目指して活動しております。

 

そして、私たちが活動するにあたり、玉名観光協会会員の皆様より多くのご支援やサポートをいただいています。

これからも観光振興にご尽力いただいている会員の皆様をご紹介し、一緒に玉名を盛り上げてくださる方々を募集いたしますので、会員情報もぜひチェックしてください!

 

 

 

   

公式ホームページやSNSをチェック!

 

玉名館協会一覧

玉名観光協会会員一覧はこちら!

広 告