旬だより

新玉名駅の「実りの秋」♪

お知らせ
2021.10.09

 

熊本県北地域では梨や栗、お米やみかんなどが収穫時期となり、実りの秋をむかえています♪

新玉名駅に植樹されているみかんの木も徐々に生長して、大きな実をつけていました(^^)

「肥のあすか」にいたっては、ほんのり黄色に色付いていましたよ!

 

2020年の3月に玉名市柑橘振興協議会様(玉名市・JAたまな・生産者代表で組織)により、熊本県内外に「みかん」が玉名市の主要農作物であることを広く宣伝するための取り組みとして植えられた3種類のみかん(肥のあすか・不知火・河内晩柑)の木。

これから秋の深まりとともに、立派な果実を実らせてくれることを願っています(*´ω`*)

 

広 告