旬だより

第4回やまが「街道浪漫~歴史を遊ぶ~」開催♪

お知らせ
新着イベント
2021.03.10

 

春らしい気候になってきて、お出かけの計画を立てられる方もいらっしゃるのではないでしょうか( ◠‿◠ )?

 

3月14日(日)熊本県山鹿市の豊前街道一帯にて、「第4回豊前街道まるごとマルシェ 街道浪漫」が開催されます。
キッチンカーなど88店舗のお店が並び、パラリンピックの新種目ボッチャの無料体験、山鹿灯籠踊り、ダンス、太鼓演奏など全ての世代に楽しんでいただけるようなイベントが目白押しです。また、同日開催で「はじっこマルシェ」も豊前街道無料駐車場にて開催されます。

 

江戸時代、参勤交代でお殿様が通った豊前街道。天璋院篤姫も旅した浪漫の道でもあり、今でも歴史の重みを感じることのできます。そのような魅力的な場所・豊前街道でのイベントにご参加いただき、古き良き時代に思いを馳せながら散策してみてはいかがでしょうか?

 

 

第4回豊前街道まるごとマルシェ 街道浪漫の詳細はこちら

はじっこマルシェの詳細はこちら

 

※「第4回豊前街道まるごとマルシェ 街道浪漫」は、フィジカルディスタンスを徹底した上で開催されます。

※お出かけの際は、新型コロナウイルス感染症対策の徹底をお願いいたします。

※「はじっこマルシェ」で販売する飲食において、会場での食べ歩き飲み歩きは出来ません。

お持ち帰り用を提供していますので、あらかじめご了承ください。

 

広 告