旬だより

楽しく学ぼう!「あらお防災フェスタ」開催!

お知らせ
新着イベント
2023.08.26

熊本県荒尾市の荒尾総合文化センターにて、「あらお防災フェスタ」が開催されます!

こちらは、市民の皆様に防災への関心を深めていただくことを目的としており、防災に関することを体験しながら楽しく学べるイベントとなっております。

 

会場では、災害時に役立つ防災グッズの展示をはじめ、防災に関するマンガの展示や、ペット避難を考える動物ふれあい体験コーナーなどが予定されています。

また、防災コンサートもあり、コンサート終了後には避難誘導訓練が行われます。

参加希望の方はチケット(無料配布)が必要になりますので、ご確認の上お出かけください。

 

その他、キッチンカーや、似顔絵師によるイラスト描きなど内容盛りだくさん!!

防災について楽しく、学べるいい機会です。

ぜひ、ご家族やご友人と一緒にお楽しみください!

 

 

【開催日時】

令和5年9月3日(日)

11時から16時30分まで

 

【開催場所】

荒尾総合文化センター(住所:荒尾市荒尾4186-19)

※ゴミは各自でのお持ち帰りとなります。ご協力よろしくお願いします。

 

防災コンサートへのご入場には「チケット(無料配布)」が必要となり、チケットのない方はご入場できません。

チケットの配布は、先着1,000名となります。ご了承ください。

 

 

イベント詳細はこちらからご確認ください

(※クリックもしくはタップすると、荒尾市のホームページにつながります。)

 

【お問い合わせ】

市民環境部 防災安全課 危機管理防災室

電話:0968-63-1395

広 告