旬だより

花しょうぶのお便り♪

お知らせ
2021.04.19

 

ここ数日肌寒い日が続いた玉名市ですが、今週は日中暑くなりそうですね。

気温差が大きいと体調を崩しやすいかと思いますので、お体にお気をつけください。

 

さて、玉名市の山田日吉神社の藤の花も見頃を過ぎ、4月下旬から5月上旬頃に楽しめるお花としては、天水のみかんの花や蛇ヶ谷公園・桃田公園のつつじなどがあります。

そして、5月下旬から6月上旬には、高瀬裏川の花しょうぶが開花します。江戸時代に水運として使用されていた高瀬裏川には、今もなおその当時の石垣や石橋が残っているため、他に類を見ない情緒あふれる景観を楽しむことが出来、例年多くのお客様が花しょうぶの開花を待ちわびていらっしゃいます。

 

そこで、今回は一足早く高瀬裏川の絵はがきセットをご紹介したいと思います。

このはがきセットは、高瀬裏川の美しい景色が楽しめるはがき4枚と、花しょうぶの柄のミニファイルがセットになっています。今年度の『髙瀬裏川花しょうぶまつり』は、2022年に延期となってしまいましたが、このはがきで旅のおたよりや時候のおたよりを書かれてはいかがでしょうか。

観光ほっとプラザたまララにて販売しておりますので、皆様是非お立ち寄りください。

 

【お問い合わせ】

観光ほっとプラザたまララ TEL:0968-57-9663

(営業時間 9:00~19:00)

※都合により営業時間を変更する場合がございます。

お問い合わせフォームはこちら

通信販売サイト『熊本県北特産品SHOPたまララ』はこちら!

広 告