旬だより

お家で南関温麺を作ろう♪

お知らせ
2020.04.15

心配な日々が続いていますね…(._.)

不要不急の外出自粛を呼びかけられているため、外食を控えられている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ご自宅で作れる“ダイニングTanpopo”のメニュー“南関温麺”をご紹介します(^O^)

 

この“南関温麺”には、観光ほっとプラザたまララで販売している次の商品を使っています!

・南関素麺 ・関のあげ(南関あげ) ・自然派鰹節だし玉然 ・自然派こんぶ昆布だし玉然 ・煮魚名人

 

まず、ツルっとした喉ごしが特徴の手延べのそうめん“南関素麺”を茹でます。

Tanpopo pointo!≫

南関素麺は、鍋で1.2分茹でその後、温めただしの中にいれて軽く茹でます!

※茹ですぎ注意!

 

だしは、凝縮40倍の“自然派鰹節だし玉然”と“自然派こんぶ昆布だし玉然”を使います。

Tanpopo point!≫

Tanpopoでは、鰹節だしをメインに、昆布だしは、少なめに入れています。

お好みで調整してください!

 

トッピングする“関のあげ(南関あげ)”と牛肉は、いろんな料理の味付が簡単にできる“煮魚名人”でじっくり煮込んで、旨味をたっぷり閉じ込めます☆(南関あげは一度油抜きを行っています。)

 

素麺をどんぶりに入れ味の染み込んだ、南関あげやお肉、お好みの食材をトッピングすると美味しい“南関温麺”が出来上がり( *´艸`)

 

ぜひ、ご自宅で地元の商品を使った美味しいダイニングTanpopoの味をお試しください(*^^*)

観光ほっとプラザたまララの商品は通信販売も行っています!

お気軽にお問い合わせください♪

 

【ダイニングTanpopo】

営業時間:10時~17時(O.S.16時30分)

定休日:不定休

※お問い合わせは、たまララまで

 

【観光ほっとプラザたまララ】

営業時間:9時~19時

※4/16~当面の間 営業時間短縮 17時迄

詳しくはこちらをご覧ください。

電話/0968-57-9663

FAX/0968-73-3803

お問い合わせフォームはこちら

 

広 告