旬だより

「ながす金魚俳句コンテスト」作品募集中!

お知らせ
2021.08.19

 

8月19日は、『俳句の日』です。

「は(8)い(1)く(9)」の語呂合わせから、正岡子規研究家の俳人・坪内稔典氏らが提唱し制定されました。

 

そんな『俳句の日』にご紹介するのは、「〜ながす金魚俳句コンテスト〜」です。

現在、玉名市のお隣の長洲町では、町のシンボルである「金魚」と「夏」をテーマにした俳句を大募集されています!

是非、金魚をテーマにした俳句を通して、長洲町の魅力を発見・再確認してみてはいかがでしょうか?

 

 

◆募集期間:令和3年8月2日(月)~令和3年8月31日(火)

◆募集資格:不問

◆募集用件

・金魚をテーマとした作品で、本人が創造した未発表の作品に限ります。

・応募は1人あたり2句までとします。

・参加費は無料です。

・入賞作品は、新聞や雑誌、チラシ、ホームページ等で使用する権利を町が保有します。

実施要項はこちらをご覧ください。

(※クリックもしくはタップすると、実施要項が閲覧できます。)

◆提出方法:投句用紙に必要事項を記入し、郵送またはFAXにてご応募ください。

投句用紙はこちらをご利用ください。

(※クリックもしくはタップすると、投句用紙が開きます。)

詳しくはこちらからご確認ください。

(※クリックもしくはタップすると、長洲町ホームページ関連記事につながります。)

※電話でのお問合せは、土日祝日を除く平日の午前8時30分~午後5時15分まで

 

【お問合せ】

長洲町役場 まちづくり課 商工観光係

TEL:0968-78-3219

FAX:0968-78-1092

メール:shoukou@town.nagasu.lg.jp

広 告