旬だより

地域特産品で絶品料理を♪

お知らせ
2021.07.17

※写真はイメージです。南関あげ巻きご飯の販売はございません。

 

九州地方は先日梅雨明けが発表されましたが、まだまだ不安定なお天気が続きますね。

雨の日はなかなか外出できず、おうちごはんの機会が増えて、毎日献立を考えるのも大変だと思います。

そのような時は、簡単に美味しいお料理が作れる地域特産品を使用してみるのはいかがでしょうか。

 

観光ほっとプラザたまララで販売している、熊本県玉名郡南関町の特産品・南関あげ「関の揚」は、お味噌汁や煮物の具材としてはもちろん、出汁が染み込みやすいので、南関あげ巻きご飯にするのにピッタリです。また、「関の揚」には南関あげを使用したレシピが付いていますので、お料理の幅が広がりますね。

 

その他、炊き立てのご飯に混ぜるだけで、熊本県阿蘇地方の郷土料理・高菜めしが出来る「高菜めしの素」や、炊き込みご飯やお吸い物が簡単に作れる「真あさり」等もご用意しております。

一部商品は通信販売サイトでもご購入いただけますので、ぜひ地域の特産品を使って絶品料理をお楽しみください。

 

 

観光ほっとプラザたまララ

(営業時間 9:00~19:00)

※都合により営業時間を変更する場合がございます。

TEL:0968-57-9663

お問い合わせフォームはこちら

特産品紹介ぺージはこちら

熊本県北特産品SHOPたまララはこちら

※7/17現在、一部商品は通信販売サイトでの販売を行っておりません。予めご了承ください。

 

2021たまララ夏ギフト販売中☆詳しくは画像をクリックorタップ!

広 告