旬だより

辛党必見!!暑い時こそ辛い物を(^O^)/

お知らせ
2021.06.10

 

夏本番が直ぐそこまで近づいてきており、最近の気温もグングン上昇して暑い日が続きますね(*´Д`)

そんな時、無性に辛い物が欲しくなりませんか?

 

今回ご紹介するのは辛党必見!!

玉名市の6次産業推奨品にもなっているハバネロ工房さんの『ハバネロ調味料Shinshi』 & レッドアップさんの『トマトdeスパイシーソース』です(^O^)/

『ハバネロ調味料Shinshi』は、熊本県産のハバネロと唐辛子、にんにく、生姜、玉葱を使い、香味野菜の程よいバランスで生まれた旨味を追及して作った辛味調味料です。

『トマトdeスパイシーソース』は、熊本の代表格の野菜である「トマト」を最大限に活かした商品で、鯖と鰹から出る出汁とトマトから出る出汁が決め手のタバスコです。こちらは、1辛と3辛とご用意しておりますので、「辛すぎるのはちょっと・・・」と思われている方も使用しやすい商品になっております。

 

両方とも普段のお料理の隠し味として微量を入れるのも良し!!

カレーやラーメンなどに多めに入れてガツンとパンチを効かせるのも良し!!と毎日の食卓を楽しくしてくれる万能調味料です。

私のおススメはケチャップをベースに隠し味として、醤油と辛味調味料をほんの少し絡ませて作る“ピリ辛ナポリタン”です( *´艸`)

また、ハバネロや唐辛子などの辛味系スパイスには発汗作用があるため、汗をかいて体の熱を放出してくれる効果も期待できます(*^-^*)

さらに、汗と一緒に老廃物などを放出してくれる効果も期待できるそうです(*^-^*)

 

今年もやってくる暑い夏。

玉名地域の辛味調味料を使って、元気に乗り越えませんか?

 

 

【お問い合わせ】

観光ほっとプラザたまララ

TEL:0968-57-9663

(営業時間:9:00~19:00)

※都合により営業時間を変更する場合がございます。

お問い合わせフォームはこちら

特産品紹介ぺージはこちら

通信販売サイト【熊本県北特産品SHOPたまララ】はこちら

※6/10現在、一部商品は通信販売サイトでの販売を行っておりません。ご了承ください。

広 告