旬だより

見て・体験して・楽しく防災 「あらお防災フェスタ」開催!

お知らせ
新着イベント
2022.08.16

令和4年8月28日(日曜日)、熊本県荒尾市の荒尾総合文化センターにて、「あらお防災フェスタ」が開催されます!

このイベントは、『防災』をテーマに、市民の皆様に防災への関心を深めることを目的としており、防災に関する展示や体験コーナーが設置されます。

 

防災を身近に感じてほしいと、施設の屋内・外において、災害時に役立つ防災グッズの展示や、防災食の試食、ペット避難を考える動物ふれあい体験コーナーなどの設置が予定されています!また、防災スタンプラリーに参加すると「記念品」がもらえますので、ぜひチャレンジしてみてください(^O^)/

 

その他にも、先着45組(1組2名まで)を対象に無料でイラストを描く「似顔絵イラスト」や、荒尾市内外より美味しい食べ物が集まる「キッチンカー大集合!」、くまモンによるステージパフォーマンスもあります。

入場無料となっておりますので、ぜひこの機会にお越しください。

 

その他、詳しいイベント内容はホームページまたは、上記のチラシにてご確認ください。

イベントの詳しい内容はこちらからご確認ください。

(※クリックもしくはタップすると、荒尾市のホームページにつながります。)

※イベント内容や時間は、急遽変更する場合もあります。

 

【開催日時】

令和4年8月28日(日曜日)11時~16時30分まで

※展示ブース、キッチンカー等の飲食提供については、15時に終了予定。

 

【開催場所】

荒尾総合文化センター

住所:荒尾市荒尾4186-19

※感染症対策のため、ゴミは各自でのお持ち帰りとなります。ご協力をよろしくお願いします。

 

【お問い合わせ】

市民環境部 防災安全課 危機管理防災室

TEL:0968-63-1395

広 告