旬だより

『第10回くまもと子ども芸術祭2022inたまな』高瀬しぼりの体験者募集

お知らせ
新着イベント
2022.06.29

「第10回くまもと子ども芸術祭2022inたまな」が2022年8月20日(土曜日)、21日(日曜日)の2日間の期間で開催されます。

今回玉名市で10回目を迎える「くまもと子ども芸術祭」は、地域文化の継承を目的として、次世代を担う子どもたちを主体に実施するもので、県内各地で開催されており、舞台発表や募集作品の展示など、多彩な催しが予定されています( *´艸`)

催しのなかで、地域の文化を学び、体験する機会をもうけるため、「高瀬しぼり」、「絵手紙」、「楽器演奏」、「スーパー竹とんぼ」の体験コーナーが設置されていますので、お気軽にご参加ください!!

また、「高瀬しぼり」体験をご希望の方は、令和4年7月11日(月曜日)から7月29日(金曜日)までに応募が必要となっています。

 

詳細はこちらからご確認ください。

※玉名市のホームぺージに移動します。

 

【体験内容】

高瀬しぼり(巾着袋)

【開催日時】

令和4年8月20日(土曜日)

午前の部: 9時半から2時間程度

午後の部: 1時半から2時間程度

【開催場所】

玉名市民会館ホール ロビー

【対象者】

玉名市内に在住または通学する小学校・中学校に在籍する児童生徒

※小学3年生以下は、保護者同伴となります。

【募集人数】

各20名

※定員を超える応募があった場合は、抽選します。

【申込方法】

「くまもと子ども芸術祭・高瀬しぼり体験」と表題を記入され、氏名(ふりがな)、学校名、学年、電話番号、(保護者同伴の場合は、その方の氏名)をご記入の上、玉名市役所文化課までFAXまたはメールにてご提出ください。

提出される様式は、問いません。

【受付期間】

令和4年7月11日(月曜日)から7月29日(金曜日)まで

【その他】

体験当日は、染料を扱いますので、汚れてもよい服装でお願いします。また、厚手のゴム手袋と使用済みタオル(雑巾など)をご準備ください。

 

 

【お問い合わせ】

「第10回くまもと子ども芸術祭2022inたまな」地域実施委員会事務局

(玉名市教育委員会文化課内)

TEL 0968-75-1136

 

 

 

 

広 告