旬だより

荒尾干潟でテーラー乗車体験実施中!

お知らせ
新着イベント
2022.06.03

干潮時の荒尾干潟をテーラーに乗って走る体験が開催されています(^^)/

荒尾干潟の干満差は日本一であり、干潮の時に3キロメートル以上も潮が引くことがあります。

また、有明海の奥は、軟らかい泥が積もった干潟ができていますが、それに対して

荒尾干潟は粒が大きい砂や貝殻が多く積もっているため、干潟の上を歩くことができます。

 

ぜひ一度、荒尾干潟の美しい景色を見ながら、ゆったりとドライブ気分を味わってみませんか?

 

【集合場所】

荒尾干潟水鳥・湿地センター

【所要時間】

事前説明から降車まで50分程度(乗車時間は片道10分程度)

【受付時間】

9時から17時(休館日:月曜日、月曜日が祝祭日の場合は翌平日。)

【申し込み開始日】

2022年5月10日(火)

【申込方法】

荒尾干潟水鳥・湿地センターに電話で申し込み

【料金】

大人:500円 中学生以下:300円 未就学児無料 ※小学生以下は保護者同伴

 

【注意事項】

・少雨決行ですが、荒天時は中止します。雷発生時はイベント中でも中止します。

;新型コロナウイルス感染症の状況により、イベントを中止することがあります。

・申し込みは、代表者1人につき、1回6名までとします。

・長靴を持参してください。長靴がない場合、テーラーに乗車できません。

・申込み後の日程変更はできません。再度申し込みをお願いします。

・参加の際は、マスク着用でご参加願います。

・1便定員12人(先着順)

 

詳しくはこちらから

(※クリックもしくはタップすると、荒尾市のホームページにつながります。)

 

【お問い合わせ】

荒尾干潟水鳥・湿地センター

電話:0968-57-7444

主催:荒尾干潟保全・賢明利活用協議会

 

 

 

広 告