旬だより

夫婦の手紙・絵手紙コンクール作品募集中!

お知らせ
2022.07.10

菊池市で第18回夫婦の手紙・絵手紙コンクールが開催されています!

期間は令和4年7月1日(金曜日)~8月31日(水曜日)まで。

 

菊池市では、地名の「隈府(わいふ)」と英単語の「wife(ワイフ=妻)」が同じ読みであることから、「おしどり夫婦の里」と言われており、「妻(ワイフ=隈府)を大切にするまち」のPRとして、平成17年からこのコンクールを開催しています。

 

特に優れた作品には、11月22日のいい夫婦の日に表彰式を行い、菊池温泉宿泊券や特産品などをプレゼント!

日頃言えない感謝や思いを、絵手紙や手紙に綴ってみてはいかがでしょうか?

 

 

【応募期間】

令和4年7月1日(金曜日)~8月31日(水曜日)

※8月31日(水曜日)までに必着

 

【応募の決まり】

・各部門1人1点まで

・作品には住所・氏名・年齢・電話番号・誰にあてる手紙か(夫から妻へ・妻から夫へ)を明記し、郵送、または持参により応募してください。

・絵手紙作品は、パソコンソフトを利用しないものに限ります。

・手紙は専用の応募原稿用紙、またはA4サイズの400字詰め原稿用紙1枚以内。絵手紙ははがきサイズ内。

 

応募についての詳細はこちらをご覧下さい。

(※クリックもしくはタップすると、菊池市のホームページにつながります。)

 

 

【応募・お問い合わせ】

菊池市役所観光振興課内「夫婦の手紙・絵手紙」作品募集係

TEL:0968-25-7223

住所:菊池市隈府888番地

広 告