旬だより

「玉名かるた」で遊ぼう!

お知らせ
2021.05.17

 

本日の玉名地域では、朝から激しい雨が降っていましたね(+_+)

急激な河川の増水や土砂崩れなど起こりやすくなっていますので、お気を付けください!!

 

さて、緊急事態宣言やまん延防止措置で不要不急の外出を控えなくてはならなかったり、梅雨入りしたことにより、天候も良くない日が続いたりで、“おうち時間“が増えていると思いますので、“おうち時間”にピッタリの玉名の魅力がたっぷり詰まった「玉名かるた」をご紹介します。

 

「玉名かるた」とは玉名市の風景や名産品、イベントを題材にした玉名市の魅力が詰まったかるたです。

平成29年度からフォトコンテストを開催し、市内外から応募された写真の中から入賞作品を絵札として作製されました。

また、写真にうつっている場所やイベントが分かる「かるたマップ」が付けられています。

小さいお子様から年配の方までお楽しみいただける商品となっておりますので、楽しく遊びながら玉名の魅力を再発見されてみてはいかがでしょうか?

 

 

玉名かるたの札の場所を、玉名市文化課学芸員の方と一緒にめぐり、その地の歴史を紹介される動画が配信されていますので併せてご覧ください。

「玉名かるたでまちあるき」の配信(玉名市公民館動画)はこちら

 

【お問い合わせ】

観光ほっとプラザたまララ

TEL:0968-57-9663

(営業時間 9:00~19:00)

※都合により営業時間を変更する場合がございます。

お問い合わせフォームはこちら

特産品紹介ぺージはこちら

通信販売サイト【熊本県北特産品SHOPたまララ】はこちら

※5/17現在、本商品は通信販売サイトでの販売を行っておりません。あらかじめご了承ください。

 

 

 

広 告