旬だより

「あなたの逸品!」をレシピにしてご応募ください♪

お知らせ
2021.08.17

 

玉名市では男性が家事にチャレンジすること、家事を楽しむこと、またはそれをみんなに理解してもらうことを目的として「ガンバル男性」の「イケ飯(イケメシ)・推しメシ(オシメシ)レシピ」を募集しています。

おつまみやおかず、スイーツなど「あなたの逸品!」をレシピにしてご応募ください。

 

【募集対象者】

〇玉名市在住の男性、通勤・通学している男性、家族等

〇単体またはグループ単位の応募可能

〇年齢は問いません

 

【対象レシピ】

玉名の食材を使ったレシピと、料理ジャンルのレシピで募集を行います。おつまみ、おかずからスイーツまでOK。

  • 2021食材部門

・トマト

・海苔(のり)

※食材部門では、上記どちらかの食材を取り入れたレシピをご応募ください。(上記食材が主役である必要はありません)

  • 2021ジャンル部門

・どんぶり

【募集期間】

令和3年12月末まで

ご応募いただいた方には、おとう飯キャンペーン参加者としてエプロンを贈呈します。

また、市民投票を行い、レシピアワードで表彰をする予定です。

 

応募への必要事項についてはこちらからご確認ください。

(※クリックもしくはタップすると、玉名市ホームページ関連記事につながります。)

 

【問い合わせ先】

玉名市役所 人権啓発課 男女共同参画係

電話:0968-75-1166

 

観光ほっとプラザたまララには、玉名で作られたトマトの加工品や海苔などの商品を取り揃えています。イチオシメニューにプラスして「あなたの逸品!」を作ってみませんか?

 

観光ほっとプラザたまララ

(営業時間 9:00~19:00)

※都合により営業時間を変更する場合がございます。

TEL:0968-57-9663

お問い合わせフォームはこちら

特産品紹介ぺージはこちら

熊本県北特産品SHOPたまララはこちら

 

2021たまララ夏ギフト販売中☆詳しくは画像をクリックorタップ!

 

広 告