旬だより

玉名 初夏の風物詩(中元)

TCL
2018.06.18

みなさんこんにちは!

中元です!

 

先日快晴の中、玉名に初夏の訪れを告げる「髙瀬裏川花しょうぶまつり」で

花摘み娘として参加してまいりました(*^_^*)

 

今年は例年より花しょうぶの紫色が映えており、

お客様もたくさんいらっしゃって素晴らしく賑わっておりました♪

 

私たちレディは毎度おなじみの早乙女姿になって

地元の高校生にまざりながらお花を摘みました!

花しょうぶのお花を丁寧に摘み取るときに、

「これも摘み取ってもいいのかな?」でしたり、

「ぬかるみに足を取られて後ろの水路に落ちるんじゃないか?」でしたり、

「ここの区域ハチとクモが沢山いる!!!」でしたりと

たくさんの思いと戦いながらも涼しい笑顔で摘み取っていきました☆

また、花しょうぶのお手入れが行き届いていて

至近距離で見ても最高な状態のお花ばかりで、毎回お手入れされている方は

本当にすごいなぁ!と感じました!

 

今年も花摘み娘楽しかったです(*´ω`*)

 

みなさんのお写真も

SNS映えしたのではないのでしょうか?

意外と玉名もそういったスポット、

たくさんあるので見つけてみると楽しいかも

しれませんね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎#玉名♡

 

 

広 告