旬だより

「アマビエ」と「アミエビ」

お知らせ
2020.03.18

新型コロナウイルス感染拡大の話題が多い中、少し良い話題が広がっているのを新聞などで目にしました。【アマビエ】という熊本ゆかりの妖怪の話題です。この妖怪は「疫病を鎮静化させる」と伝わるものらしいです。その姿は妖怪ながら、なんとも愛嬌のあるかんじで、SNSなどで記事がアップされるのをよく見かけます。

その妖怪は、海の中から現れたとされており、名前も【アマビエ】とあって、【アミエビ】と読み間違えた方も多いのではないでしょうか。玉名には玉名ブランドにも認定されている『漬けあみ』というものがあります。

これは、小粒で甘みのある新鮮なアミエビを塩漬けに加工して作られます。お酒もすすむ、ご飯もすすむ磯の宝物として、玉名のお土産で人気の商品です。【アマビエ】と共に皆さんに知っていただきたい商品です。

ぜひ、新玉名駅観光ほっとプラザたまララでも販売していますので、お立ち寄りください(*^^*)

 

【お問い合わせ】

観光ほっとプラザたまララ

TEL/0968-57-9663

営業時間/9:00~19:00

※1/21(火)~3/31(火)の期間中の毎週火曜日は、

 「物産品等の販売」及び「ダイニングTanpopo」は店休日とさせていただきます。

  ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

時間短縮及び店休日についての詳しい情報は、こちらからご確認ください。

広 告