玉名の「旬」情報

ここでは、玉名の「旬」な情報を発信していきます!!

2016年10月16日 日曜日

田んぼアート生長記録

<平成28年10月16日(日)>
天気:曇り 気温:23℃(午前11時現在)

昨日秋晴れの気持ちの良い天気の中、地元の北稜高校生の「北稜太鼓」を皮切りに、
田んぼアートの稲刈り会が開催されました!
北稜高校の生徒さんたちが一生懸命育ててきたくまモンの田んぼアート。
とうとう収穫されました(#^.^#)お米もたわわに実っていましたよヾ(・∀・`*)♪
こちらで収穫されたお米は11/20に巻き寿司のギネス挑戦企画で使用される予定です☆

本日で今年度の田んぼアート生長記録は終了しますが、鑑賞に来ていただいた皆様、本当にありがとうございました(●^o^●)

ブロックごとに刈り取ります!

協力して稲を運びます!

途中経過☆

2016年10月14日 金曜日

田んぼアート生長記録

<平成28年10月14日(金)>
天気:曇り 気温:20℃(午前10時現在)

今日も朝から少し肌寒かったですね"(-“"-)"急激な気温の変化でお疲れの方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし稲は気温の変化に負けず、黄金色に色づき、美味しそうなお米がたわわに実っていますよ♪
明日はいよいよ稲刈り会です(^^)多くのお客様にお越しいただいて、田んぼアートを見て頂きましたこと、関係者一同大変嬉しく思っております!本当にありがとうございました。
明日で田んぼアートが無くなるのは少し寂しい気がしますが、多くのお客様に復興に向けて頑張る熊本を感じて頂けたと思います。
これからも玉名から熊本の元気を発信できるよう頑張りますので、変わらぬ応援をお願いいたします(^O^)/

2016年10月7日 金曜日

田んぼアート生長記録

<平成28年10月7日(金)>
天気:晴れ 気温:27℃(午後10時現在)

朝晩が涼しくなり、秋らしい気候になってきました。玉名近辺の田んぼも、稲刈りをされているところがちらほら見えてきました。ここ新玉名駅の田んぼアートも稲がだいぶんみのり、10月15日(土)に稲刈りが決定しました。残りわずかとなりましたが、ぜひ、田んぼアートを見にお越しください(^O^)/

2016年9月30日 金曜日

田んぼアート生長記録

<平成28年9月30日(金)>
天気:晴れ 気温:28℃(午後14時現在)

1週間ぶりの生長記録ですが、稲穂が大きくなり、頭を垂れるようになりました!
稲のふくらみから以前より田んぼも全体的に黄色っぽくなったような??
明日から10月。どこの田んぼもそろそろ収穫の時期ですね!
田んぼアートはまだまだ鑑賞できますので、ぜひ新玉名駅までお越しくださいねヾ(・∀・`*)♪

構内にはキスマイ長崎が!

黒い稲も実りました♪

綺麗なコントラスト★

2016年9月23日 金曜日

田んぼアート生長記録

<平成28年9月23日(水)>
天気:晴れ 気温:28℃(正午現在)

今週は台風が近づきましたが、みなさま被害等大丈夫だったでしょうか。
玉名市でも、少し強い雨風がありましたが、田んぼアートの稲は倒れずに現在も綺麗に鑑賞することができます。
稲には、大きな稲穂が沢山実り、稲の色それぞれで稲穂の色も違うことに驚きました(*^^*)
まだまだ田んぼアート鑑賞できます♪みなさま是非お越しください!

黄金色の稲穂☆

黒色の稲穂★

是非近くからもご覧ください!

戻る

次へ

たまなキャンペーンレディ

ここでは、玉名の「旬」な情報を発信していきます!!

玉名の「旬」情報

ここでは、玉名の「旬」な情報を発信していきます!!

キャンペーンレディ募集

ここでは、玉名の「旬」な情報を発信していきます!!